« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

いちご!!

クッキーは、いちごがだ~いすきdog

なので、今年はプランターで、いちごを育ててみましたbud

去年は、失敗・・・枯れてしまいましたsaddown

しか~し・今年は頑張ったgood

080515_162701

3個・赤く育ちましたhappy01

多分:これで終わるような・・・

感じsign02

クッキーおいしく頂きましたdogheart04

物足りなかったかなsign02

080528_214502

080528_214301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

熱中症(--)”

25日の日曜日、久しぶりに実家に行ったrvcar

お昼をよばれて、世間話をして帰りに薬局に寄った!

すごく暑くなってきてたのに、直ぐだからとエンジンを切って

窓も開けずに、娘2とクッキーを車に残して店へ・・・

そんなに時間はかからなかったけれど、娘2に「もう少し遅かったら

クッキー死んでたかも」と言われてしまったsweat01

はあはあ言ってた!!・・・とcrying

だんだん気温が上がってる事、分かってたのに、自分の行動も理解できないわsign02

気をつけないと・・・と肝に銘じたみかりんでしたsadトホホ・・・

車でのクッキーはdog080525_1411

何事もなく、良かったですclover

反省です・・・

ごめんねdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

おニュー♪☆

先日、娘1が安くて色合いが涼しそうな、dogわんの服売ってたで~!!

と、話していましたsign01

早速次の日、買ってきてくれましたpresent

080525_084201_2

メードイン:コー●ン

590円也moneybag

まっ・お値段とってもリーズナブルで、ぼちぼち可愛いしsign04

良しと致しましょnote

080524_205401_4

あたし、可愛いでしょheart04

ちょっと、男の子みたいかなsign02

ありがとさんhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

フィラリア予防

毎年5月から予防する・・・フィラリアsign03

今年は25日と言う事で、本日1回目食べさせましたrestaurant

080525_090601

美味しくできているのか、もっともっと:と言うぐらいパクついていましたdog

フィラリアの予防薬を飲ませる前は、ほとんどの動物病院では、検査するのだと聞いていますが・・・

クッキーが診てもらっている病院では、去年最後まできちんと予防していたわんこは、検査はしなくてもいいと言うことでしたwobbly

ちょっとびっくりで、でもとても良い先生だと評判なのですよpaper

なので、すこ~し食べさせるのが不安でしたが・・・

何事もなく、1日を過ごせましたhappy01

080525_090801 なくなっても、何度ももらいに来ていたクッキーdog

ホント・食いしん坊ですdash

みなさんは、やはり検査したのでしょうか??

とりあえず、1回目はクリアですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

★お花★

日に日に、暑くなってきましたが・・・皆様体調崩されてないですか?

みかりん、暑くなると疲れやすくなって、眠いsleepy

気分も晴れないことが続き、なんとなく疲れてしまうsad

でも・・・

080523_182801_2 080523_182901 お花を見ると癒されますtulip

お家のプランターで

すくすく育っていますhappy01

お家の前では・・・

080523_181902 あじさいが綺麗に咲いていました。080523_181901

もうすぐここは、菖蒲園になって

たくさんの人が

観に来られます!

今はその準備でまわりの草刈をしていますね。

今日はお花に元気をもらいました

(クッキーにもねdog

明日もがんばろ~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

My Birthday ♪

みかりん・本日また歳を取ってしまいましたsign04sign03

今日はお昼からの勤務で、朝はクッキーとお散歩へdog

買い物に行って帰ると、試験中で息子が帰宅・・・あっと言う間に時間が来て勤務先へdash

8時過ぎ帰宅house

今日はおとうしゃんが夕飯を作ってくれましたrestaurant

娘1指導のもと息子・娘2の3人でケーキを作ってくれましたbirthday       080322_1026002_2    

080519_212001                        

とっても美味しかったですgood 

プレゼントはマスカラと香水happy01                                 

 

                        080519_212601      

2日前から落ち込む事があり、テンション下がってdownいましたが・・・

家族でお祝いしてもらって、こころheart01元気になりましたhappy01

また、今日から頑張りますscissors

感謝ですheart04    ありがと~note

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ハンドメイド♪♪ミシン

みかりん・時々何かを作りたくなるclover

最近ミシンの調子が悪い・・・悪いと言うか壊れてしまった?と思うdown

娘1がお腹に宿った時、おとうしゃんに買って貰ったpresent

それから子供達のものを、素人ながら色々作ったsign01

ワンピース・コート・ゆかた・手提げかばん・・・

クッキーが来てコレを作ったのが最後かなsign02080426_155401

クッキーがまだお散歩できない時に、このかばんを作って

バッグインでお散歩しました。

最初飛び出し防止をつけていなくて、少しずつ改良しましたdash

素人の悲しいところですsweat02

まだまだ作りたいものがあったのに・・・

動くけど、糸の調節がいくらやっても直らない??

なかなか諦めきれず・・・作りたい病が出だしたみかりんなのでしたsad080513_164501

もし、直らなくても18年間ご苦労様でしたcryingheart01

いっぱい思い出・ありがとうtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

道の駅**

今日はミニチュアダックスのりむちゃんと、羽曳野の道の駅までドライブ&お散歩に

行ってきましたcar

いつもの道の駅は駐車場も一杯ですが・・・

木曜日はお店はお休みなので余裕で入れましたhappy01

上は子供が遊べる遊具やお店で買ったものでバーベキューが出来る場所もありました!

クッキーも今日はすごく走っていました(ドッグランではありません)

080515_145501

暑かったので、お水もいっぱい飲みましたdog

080515_151402

広いしゆったりしていてtulip

プードルとゴールデンの子も

お散歩に来ていましたnote

080515_145701 りむちゃんとはとってもラブリーheart04

帰りは疲れてねむねむsleepy

楽しかったねclovernotes

また、一緒にいこうねhappy01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

お土産♪♪

昨日娘1が、高校の遠足でUSJに行きましたtrain

みかりん家は久しく行っていませんが・・・

アトラクションも新しいものが、かなり増えているようですねhappy01

USJはわんこは入れるのでしょうかsign02   どうなんでしょうか??

娘1は出かけると必ずお土産を買って来てくれますcake

人に何かをしてあげるのが好きみたいです。  携帯代とお小遣いもバイトのお金でやりくりしていますdollar   自分のために使いや~というのですが、自分のものは惜しくなって、なかなか使えないそうですmoneybag   変わってるでしょcoldsweats01

今回も・・・

080513_164701 チョコとセサミストリートの 080513_164901          おみやげもらったよdog

ストラップを買って来て

くれましたnote

クッキーのものが売ってない

からと、前日におやつを買って

いたようでshine

こうゆう所は、感心するのですlovely

美味しかったですhappy01   

       ありがと~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

母の日♪

今日は母の日♪   日頃の感謝を込めて、ささやかなプレゼントを持って実家へ・・・

夕方houseに帰ると息子が洗濯物を取り込んで、たたんでくれていました(^^)

バイトから帰ってきた娘1から息子、娘2の3人からと 080511_192401_2 お花をshine

娘2からは手紙も

080511_2107

おとうしゃんからも毎年恒例の

080511_205801_2 カーネーションをプレゼントしてもらいましたheart04

今年は、それぞれ忙しくて母の日も関係なく終わってしまうのかと

思っていました。みんな健康で元気に過ごせていることが何よりのプレゼントなので、それで良いと・・・clover

思いがけないプレゼントでしたhappy01

ありがとうですnote

  娘1が夕食のあと片付けもしてくれましたhappy01

幸せをより実感した1日でしたcloverheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

5月6日***

6日はクッキーが我が家に来た日house

1年が経ちました・・・

急に我が家に来る事が決まって、大慌てでゲージ、餌入れ、トイレ、ペットシーツ、

フードなど使っているのと同じものをそろえて迎えましたdog

急に親犬ときょうだいと離れて、夜はキュンキュンないてsweat02

みかりんは、朝まで抱っこが、しばらく続きましたsad

ふらふらになったみかりんを見て、おとうしゃんと娘1も交代でゲージの前で

寝る生活がしばらく続きました・・・

トイレトレーニングも大変でしたwobbly

でも、いつの間にかいろいろ出来るようになってhappy01

大きくなりましたnote

かけがえのないCa270036 大切な家族ですheart01   ずっとずっと一緒だよnotes

来た頃のクッキーですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

お初2♪♪

お初!!第2弾(^^)

おとうしゃんがお休みだったので、大泉緑地に行こうrvcarと出発!!

しか~し駐車場がめちゃ混みsweat01

行き先変更で、[堺浜シーサイドステージ」に行ってきましたnote

いろんな方のブログで拝見して、一度行って見たいと思っていましたが・・・

みかりん、運転は得意ではありませんcoldsweats01

なのでラッキーでしたshine

まずは「海とのふれあい広場」で、お昼を食べて海をながめて ゆっくりとclover

080506_125301 そして、おとうしゃんと走りdash080506_130801

娘1と走りdash

海の写真がなく・・・

どこだかわからないですがcoldsweats01

やっと見つけたドッグランでは走らず抱っこdown

ホームズでわんこを見てeye  買い物して帰りましたhouse

2日続けて、お初の場所に行けてとっても満足なGWでしたlovely

ちなみに今日はクッキー酔わなかったですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

お初(^^)!!

妹家族に便乗してrvcar初めて「りんくうプレジャータウン」に娘2とクッキーと行ってきましたnote

すごい人typhoonわんこはショップには入れないので、みかりんはクッキーとわんこOKの場所でぶらぶらしていましたdog

クッキーもこうゆう場所と人の多さは、初めてでしたが吠えることもなくバッグにインしていましたsign01    {1度だけおじさんのくしゃみに吠えましたわdash

記念に(おおげさ)観覧車写してみましたcamera

080505_140701_2

高所恐怖症なのでのれませんがsweat01

クッキーはこんな感じdog    

080505_160203_2 帰りは酔って、ゲロゲロしちゃいましたsweat02

今度はクッキーが楽しめる所に行こうねsign03

おつかれさまsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

お久しぶり~(^^)

1日club久しぶりに、ミニチュアダックスのりむちゃんと会いましたdog

りむちゃんは6月18日がお誕生日で、クッキーと3ヶ月違いですsign01

クッキーと違って、ずんずん歩くわんこですfoot

りむちゃんのママもみかりんと同じで、わんこを飼うのが初めてですcoldsweats01

なので、しつけの悩みやドッグラン、ドッグカフェ情報を話したり・・・

子供の事とか・・・

話はつきませんnotes

この日もベンチに座って、ゆっくりしゃべりましたhappy01

今度は、おでかけを思案中ですheart04

お久しぶりの記念写真です

080501_150201_2 080501_150202 いっしょに・・・note

また、あそぼうねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

偶然♪♪

おとうしゃんのお休みは、週一回ですsweat01

GWも関係ありませんcrying

でも、今年は偶然にも2回重なっていたのですnote

そのうちの1回が、29日でした。

時間も行き先も決まってなく、動き出すのが遅かったので、少し離れた場所に

お散歩に行きましたsun

080429_124501_0001_3 なかなかお散歩もいけないけどおとうしゃん大好きですheart

帰りも珍しくよく歩いたのでしたdog080429_130001_0001_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »