« 憧れの☆ | トップページ | おともだち(^^)♪ »

2008年7月 1日 (火)

なつバテ(??)

7月に入って、今日の大阪はとっても暑かったですsun

最近は毎日午後になると睡魔が襲ってきますsleepy

寝てしまうと余計にしんどいので、少しだけ横になるようにしていますcoldsweats01

暑さのせいですこ~しバテ気味ですsweat01

クッキーも暑いのか、床で寝ることが多くなりましたdog

080629_153801 わんこは体温が高いから余計に疲れるのかなsign02

去年の夏はだんだんフードを食べなくなって、トッピングをかけたり

鶏のささみのだしでふやかしたり、「かんたん犬ごはん」という本を

参考にしたり・・・

まだ小さかったので、とても心配しましたbearing

今年は今のところ食欲も変わらず、元気なのでこのまま乗り切って

くれると良いのですが***

明日は予防注射に行こうと思っていますsign01

080701_180302

こんな可愛いい顔されると、ちょっとためらってしまいますが

注射は行かないとね~gawk

  がんばろうねclover

|

« 憧れの☆ | トップページ | おともだち(^^)♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらさんへ

アドバイスありがとうございます(^^) 
ゆずくんも小さい時は夏バテしていたのですね””
昨日の夜と今朝の食後に吐きました。
元気そうだし、その後は吐いていないので、様子を見ていますが・・・
去年もこんな感じだったから、心配はないとおもいますが??
クッキーは暑さにも寒さにも弱いみたいです(::)
元気なんですけどね~!!

投稿: みかりん | 2008年7月 3日 (木) 午後 04時01分

最近はとても蒸し暑いよね

ゆずは2歳ぐらいまで夏に食欲ダウンしてました
2口、3口で食べるのを辞めてしまうの
生活はいつもどおりですごく元気だったけどね

にぼしを粉にしてトッピングしたり、たまに缶詰をやったりしたら
今度はトッピングなしでは絶対食べなくなったの
だから涼しくなって食欲が落ち着いてきたらトッピングなしに戻しました

普段はいいんだけど、病気になって食事制限などが出たときに
ドライフードを食べない子は大変と聞いていたのでね
ゆずは処方食も嫌がらず食べてくれたから
ストロバイトになったとき本当に助かったよ

3歳からは夏の食欲ダウンはなくなりました
4歳の今年も今のところはモリモリ食べてます

投稿: さくら@ | 2008年7月 3日 (木) 午前 09時35分

マキノピオさんへ

年々歳を感じてしまいます・・・
疲れがなかなか抜けません××

人間もわんこも夏バテ気をつけないといけませんね!

夏を乗り越えるためにサプリメントいっぱい飲みま~す(^^)

投稿: みかりん | 2008年7月 2日 (水) 午後 09時54分

私は年中、食後や夕方になると眠くなりますcoldsweats01
ちょっとだけ・・・のつもりが、爆睡になってしまうこともwobbly
旦那に寝るの趣味だねって言われるくらいbleah

ワンコは夏バテ気をつけてやらなきゃですね。お散歩も涼しい時間にして、水分補給もしっかりさせなきゃならないですね。

お互い元気で夏を乗り越えましょうね~~good

投稿: マキノピオ | 2008年7月 2日 (水) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの☆ | トップページ | おともだち(^^)♪ »