« ハーネス★☆ | トップページ | コーギーの楓くん♪ »

2008年7月25日 (金)

歯のケア(**)

ほぼ1週間ぶりの、更新です。

今週は仕事はゆっくりで、実家の両親の事でバタバタしておりました。

歳をとると、急にビックリするようなことが起こるので、今回は仕事が忙しくなくて幸いでしたhospital

本題に入ります・・・

クッキーの歯・磨いてはいるのですがdog奥にいくほど茶色いところがあって、こすっても

とれないsweat01 ガリガリするのはちょっとこわいので・こんな物買ってみましたshine

080722_172201 デンタルトイ☆

最初あんまり興味が無かったようですが、カミカミしていましたhappy01

もうひとつ・・・

080723_083801_2 歯にいいおやつです。

この2種類で、様子を見たいと思いますsign03

歯がなくて困るのは、人間も、わんこも一緒ですからねgood

080722_172701_2

しっかり、カミカミしてくださいなtulip

|

« ハーネス★☆ | トップページ | コーギーの楓くん♪ »

クッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

マキノピオさんへ

心配していただき有難うございました。
先日実家へ行ってきましたが、元気でした。
当分は、心配ないと思います(^^)

デンタルケア、邪魔臭いし、忘れてしまったりしていますが・・・気になるんですよね””
サラちゃんも、頑張ってくださいね♪

投稿: みかりん | 2008年7月29日 (火) 午前 08時59分

ご両親、大丈夫だったんですね?良かったです!!
いつまでも親は元気なもんだって心のどこかで思ってるから、私も両親に何かあった時はきっとパニックになるんだろうな・・・bearing
どうぞお大事に・・・

サラの歯、最近チェックしてないな・・・ちゃ~んと見てやらないと駄目ですね!!
歯磨き担当は旦那のはずなんだけどな・・・あてにならないなgawk
サラにもデンタルトイ買ってやろうかな!
クッキーちゃんも頑張ってカミカミしてねgood

投稿: マキノピオ | 2008年7月28日 (月) 午後 10時22分

さくら@さんへ

両親のこと、心配していただき、有難うございます。
もう、大丈夫です。取りあえずは普通の生活に、戻ったようです。

ゆずくん、すごく可愛くカットされていましたね。
ピーナッツカット、難しいです””
なかなか可愛く気に入ったお顔にはならないです。
講習会が待ちどうしいですね♪

投稿: みかりん | 2008年7月26日 (土) 午後 06時16分

桃のママさんへ

両親の事、心配していただいて有難うございました。
どちらも、落ち着き普通に生活できているようです。
元々元気なので、何かあると焦ってしまいます。
これから益々こういう事が、増えるのでしょうけど
健康はありがたいと、つくづく感じました。

桃ちゃんもブラシ愛用されているのですね。知り合いのわんこの歯が抜けてやわらかい物しか食べれないのに、硬い物を欲しがるって聞いて・・・
歯のケアしっかりしようと、余計に思いました。
ゆずくんの歯・きれいですよね。
ランチ・美味しそうでしたね(^^)

投稿: みかりん | 2008年7月26日 (土) 午後 06時05分

おっぉ!
桃のママさんだ!

ゆずは前だけきれいんですって!
奥のほうとか、内側はどうしても歯石がつきますよぉ
おもちゃ好きなクッキーちゃんなら歯磨きおもちゃも喜ぶでしょうね

ご実家のご両親、大丈夫ですか?
私たちの年代になると親の問題もこれから増えていきますよね
暑いけど、お仕事がんばって!

投稿: さくら@ | 2008年7月26日 (土) 午後 02時06分

今晩は!
リンクしてもらってありがとう♪
早速桃ママもリンクさせてもらいますね。
私も言いそびれてしまってまいした 笑

仕事のバタバタは仕方ないけど、ご両親の健康の面でバタバタは大変ですね。ご自愛くださいね

歯磨きってほんと大切ですよね~今日、さくらさんとランチしてゆずっちの歯の白さにはびっくりです。
2歳を越えると歯周病になったワンって多いらしいけど日頃からのお手入れが肝心ですね。
このブラシ、桃も持ってるよ~かなりお気に入りでいまは3代目なんだけど、最近はブラシの毛をすぐガジガジして破壊してます。破壊力も今頃になってパワーアップしてますよ(^m^ )クスッ
アルミボードはそのうちに乗ってくれるかもしれませんよ。
ワンって前は全然無視だったのに、今年は・・・ってことが沢山あります。それも成長過程かも。
ハーネス、これを型紙にとってハンドメイドするといいですよ。
桃ママ、ぱくり専門で~す 笑

投稿: 桃のママ | 2008年7月26日 (土) 午前 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーネス★☆ | トップページ | コーギーの楓くん♪ »