« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

新しい家族??

またまた、1週間ぶりの更新ですsweat01

クッキーの新しい家族です。

080811_194701 可愛いでしょうheart04

おもわず買ってしまいましたmoneybag

電池で動いて、吠えるんですが・・・

クッキーちょっと、怖かったみたいで最初は警戒していましたが

慣れるとこんなふうにdog

080806_163101

噛んで毛がボロボロになりそうでdash

急遽・非難させる事にいたしましたcoldsweats01

新しい家族さんは、3階で暮らす事になりましたhouse

080824_101702_2

クッキー、優しくしてあげないからダメだねsad

今度は仲良くしてねnotes

   

今日の夕飯に、先日帰省した時に、義兄から頂いた「あわび」を

焼いて食べました。

080824_190301   すごく大きいのが、一つあって・・・

他のも普通に大きかったですが、写真のはほんの一部で

あと4つあったんです。

義兄は素もぐりで獲るんです・あちらでは猟師さんより凄いみたいです。

夏は魚がないので、イカや貝を食べさせてもらいます。

お盆は魚とかも獲ってはいけないので、事前に獲ったものを冷凍にしてくれています。

毎年頂きますが、今年のは大きくてすごく軟らかかったですrestaurant

堪能した夕飯でしたhappy01

義兄さん、ありがとう・ごちそうさまnote

| | コメント (6)

2008年8月18日 (月)

*帰省*

15日の晩から、おとうしゃんの実家に行ってきました。

クッキーは3回目の遠出ですdog  行きは渋滞もなくスムーズに行く事ができましたrvcar

実家は海の真ん前で、亡くなった義父は漁師でした。

Cimg0054_3 Cimg0055

生前はおいしい魚をたくさん食べさせてくれました。動物も大事にしていて、わんこ(プードル・プードルとマルチーズの子2匹)3匹いました。2匹はプードルの子供で義父が取り上げたんです。めじろも飼ってました。わんこは義父がなくなる前に、順番に亡くなってしまいましたが・・・多分クッキーを見たら、大事にしてくれただろうと思います。

Cimg0057_sh01_2 Cimg0056

こちらは、16日が送り盆です。

クッキー・おじいちゃん、見えましたか?             

夜は盆踊りがありました。

080816_205801 田舎は、だんだん人も少なくなって、お盆のときだけ

車も増えて、人も増えて・・・

きっと、お盆の後は淋しくなるのでしょうね。                                     

おとうしゃんの仕事の都合で、年1回のバタバタ帰省ですが、お墓参りできる事が幸せですね。

おとうしゃんも、兄弟や友達に会えて嬉しそうでした。

義母が一番喜んでくれていますね。

年1回しか会えない息子の心配をしていて、会ってホットするのでしょう。

今年もいいお盆を、過ごせたみかりん家なのでした。

昨日午前中に大阪に帰ってきましたが・・・

1番お疲れは、クッキーだったようです。

Cimg0066 爆睡でしたsleepy

                 お疲れ様~sign01 えらかったねhappy01

         

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

お家・カット☆

先日、明け方からクッキー何回も吐いて・・・

病院で点滴受けました。1日絶食で、次の日の夕方から少し食べさせましたが

食いしん坊のクッキーですが、さすがに欲しがらず、ずっと寝ていました。

初めての事だったので、とても心配しましたが、もうすっかり元気ですupdog

なので、今回はトリミングに連れて行こうと思っていましたが、お家カットに変更しましたcoldsweats01

ボッサリーノのクッキーsweat01

080801_20540002 目の周りがうっとうしく、ボディも伸びて暑そうでしたsun

そろそろと思っていた頃に、体調が悪くなってしまったし

連れて行く時間もなくなったので、トライですhairsalon

                    すっきりクッキーshine080811_191901_2         

画像が

はっきりしませんが、

   

 違い・わかるでしょうかsign02

まあ、これ位の画でちょうどいいかな・・・

          汚いラインが、ごまかせてsmile

| | コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

クッキーの姉妹

クッキーは、お友達の所のわんこ達から生まれて・ホントは行き先が決まっていました。

でも引き取り手が、断ってきて・・・急遽うちの子になりました。

とっても、近くに住んでいるのに、お互いの都合で親子・姉妹対面を、果たせずにいます

おおかた、1年ぶりでしょうか?夕方用事で、突然訪ねましたhouse

クッキーは留守番でしたが・・・dog

080802_184003 クッキーの姉妹のアールグレイちゃんです。

トリミングに行ったらチワワちゃんのようになってしまったそうですcoldsweats01

お父さんとお母さんには会えなかったですが・・・

同じようになっているようですよhappy01

クッキーに似てるでしょheart04クッキーも会わせてあげたかったですsign03

家に帰って、桃を食べました。

080803_094302 皆さん恒例でしている帽子ちゃん080803_094301_0001

可愛いですかsign02

いつか、皆に会おうねgood

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

花火大会**

8月1日・毎年恒例のPLの花火大会でしたshine

みかりん家からは離れていますが、3階から観れますeye

080801_20330001 窓からですが、なかなか綺麗に撮れたような・・・

この花火大会が終わると夏休みの残り時間を

感じて宿題に気合を入れたものでしたpunch

あと、おばあちゃんが、花火大会を見終わった夜中に亡くなった・と知らせが来てその後は、花火を見ると、その時のことを思い出しますねthink

今年は風向きも良かったのか、煙ることなく観れましたsign03

子供が小さい時は、花火もしたけれど・・・

そういう事もしなくなって、季節の行事も子供の成長と共に少なくなって、淋しく感じてしまいますsweat02

そばでチョロチョロしてくれるのは、クッキーだけねdogheart04

080801_20540002 ボッサリーノになってきましたが、一緒に花火もみましたよhappy01

花火・癒されましたねclovernote

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »