« *帰省* | トップページ | クッキーの逆襲(--)”” »

2008年8月24日 (日)

新しい家族??

またまた、1週間ぶりの更新ですsweat01

クッキーの新しい家族です。

080811_194701 可愛いでしょうheart04

おもわず買ってしまいましたmoneybag

電池で動いて、吠えるんですが・・・

クッキーちょっと、怖かったみたいで最初は警戒していましたが

慣れるとこんなふうにdog

080806_163101

噛んで毛がボロボロになりそうでdash

急遽・非難させる事にいたしましたcoldsweats01

新しい家族さんは、3階で暮らす事になりましたhouse

080824_101702_2

クッキー、優しくしてあげないからダメだねsad

今度は仲良くしてねnotes

   

今日の夕飯に、先日帰省した時に、義兄から頂いた「あわび」を

焼いて食べました。

080824_190301   すごく大きいのが、一つあって・・・

他のも普通に大きかったですが、写真のはほんの一部で

あと4つあったんです。

義兄は素もぐりで獲るんです・あちらでは猟師さんより凄いみたいです。

夏は魚がないので、イカや貝を食べさせてもらいます。

お盆は魚とかも獲ってはいけないので、事前に獲ったものを冷凍にしてくれています。

毎年頂きますが、今年のは大きくてすごく軟らかかったですrestaurant

堪能した夕飯でしたhappy01

義兄さん、ありがとう・ごちそうさまnote

|

« *帰省* | トップページ | クッキーの逆襲(--)”” »

クッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

桃のママさんへ

あわびは、和歌山産です(^^)
美味しいですよね~!!
お刺身で食べるのが、一番好きです♪
桃のママさんなら、美味しくお料理して食べるのでしょうね(^^)

桃ちゃんはたくさんおもちゃ持っていますけど、緊急避難させたものはないのかしら?
クッキーは、激しいのかしら・・・

投稿: みかりん | 2008年8月30日 (土) 午後 11時17分

マキノピオさんへ

忙しいのに、コメントありがとうございます(--)
サラちゃんにも、ワンちゃん試してみてください。
クッキーは仲良くなりすぎて、別居生活になりましたが・・・

子供はお値段関係なく、美味しい物は遠慮なくたべますから(^^)
お外では高級品は食べれませんです(;;)

投稿: みかりん | 2008年8月30日 (土) 午後 11時08分

新しい家族は緊急確保されたのね 笑
クッキーちゃん猛烈アタックだったのかな (^m^ )クスッ

お~~~~あわびやん
なかなか口に入らないけど・・・・これは伊勢産だな

桃ママの母の里も漁師町なんだけど、お盆は禁漁だもんね。
そしてお盆を過ぎると海水浴もダメだって小さいころ言われてました。
なんでも盆フカがくるとか・・・・迷信でしょうけどね 笑
あわびって刺身だとコリコリ、焼くととても柔らかくて美味しいですよね。
あわびの肝をソースにしてステーキなんてうまうまだわ~

投稿: 桃のママ | 2008年8月27日 (水) 午前 12時57分

こんばんは~。
新しい家族もこれまたかわいいですね~~happy01
クッキーちゃんは、優しく遊んであげてるつもりなのかも・・・happy02
サラにもワンちゃんのおもちゃ探して、試してみようかな・・・きっと近づけないなcoldsweats01

アワビ、おいしそ~~shine
私の弟も何度かもぐって捕ったのをもらって食べたことあるんだけど、子供たちの食い付きがタダものじゃなかったcoldsweats02高級なものってわかるのかしら・・・?

投稿: マキノピオ | 2008年8月26日 (火) 午後 10時59分

さくら@さんへ

うちは、旦那ちゃんが外食が嫌いなので家族では
行く事もないので、珍しい物はなかなかお口に
入らないんです(××)
なので、あわびは美味しかったですよ♪

投稿: みかりん | 2008年8月25日 (月) 午後 09時55分

お盆は殺生はダメなんやね
あわびのステーキにしたの?
おいしそうやね♪

クッキーちゃんとお人形は別居生活やね(笑)

投稿: さくら@ | 2008年8月25日 (月) 午後 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *帰省* | トップページ | クッキーの逆襲(--)”” »