« お家・カット☆ | トップページ | 新しい家族?? »

2008年8月18日 (月)

*帰省*

15日の晩から、おとうしゃんの実家に行ってきました。

クッキーは3回目の遠出ですdog  行きは渋滞もなくスムーズに行く事ができましたrvcar

実家は海の真ん前で、亡くなった義父は漁師でした。

Cimg0054_3 Cimg0055

生前はおいしい魚をたくさん食べさせてくれました。動物も大事にしていて、わんこ(プードル・プードルとマルチーズの子2匹)3匹いました。2匹はプードルの子供で義父が取り上げたんです。めじろも飼ってました。わんこは義父がなくなる前に、順番に亡くなってしまいましたが・・・多分クッキーを見たら、大事にしてくれただろうと思います。

Cimg0057_sh01_2 Cimg0056

こちらは、16日が送り盆です。

クッキー・おじいちゃん、見えましたか?             

夜は盆踊りがありました。

080816_205801 田舎は、だんだん人も少なくなって、お盆のときだけ

車も増えて、人も増えて・・・

きっと、お盆の後は淋しくなるのでしょうね。                                     

おとうしゃんの仕事の都合で、年1回のバタバタ帰省ですが、お墓参りできる事が幸せですね。

おとうしゃんも、兄弟や友達に会えて嬉しそうでした。

義母が一番喜んでくれていますね。

年1回しか会えない息子の心配をしていて、会ってホットするのでしょう。

今年もいいお盆を、過ごせたみかりん家なのでした。

昨日午前中に大阪に帰ってきましたが・・・

1番お疲れは、クッキーだったようです。

Cimg0066 爆睡でしたsleepy

                 お疲れ様~sign01 えらかったねhappy01

         

|

« お家・カット☆ | トップページ | 新しい家族?? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

桃のままさんへ

和歌山なんですよ。白浜よりもまだ先なんです。
昔に比べると高速も伸びて道も良くなっていますが
今の時期はお盆関係なく、混みますね~!!

こちらも、蒸し暑いです。
今日から仕事で研修に行っていますが、その前の道にセスナ機が墜落したみたいで、すごく道が混んでいました。ニュースでもしていたようですが・・・

まだまだ暑いですね””残暑も厳しいのでしょうか?

投稿: みかりん | 2008年8月19日 (火) 午後 04時40分

さくら@さんへ

年1回しか帰省できないので、なるべく皆で帰れるようにしていますが・・・
来年からは、娘1がどうでしょうか?
年々皆で・は、難しくなるんでしょうね!!

クッキーも吐かずに行けたので、良かったです♪

投稿: みかりん | 2008年8月19日 (火) 午後 04時31分

おはよ~♪
渋滞もなくすんなりとご実家へ到着してよかったですね。
伊勢だっけ?
動物大好きなお父様もクッキーちゃんが参ってくれるのを喜んでありますね

盆送りは16日なんだ~へ~これも地域によって違うんですね。

長距離の移動でクッキーちゃんもお疲れモードなんですね。
今日はかなり蒸し暑くなってる神戸
まだまだ涼しくならないですね。

投稿: 桃のママ | 2008年8月19日 (火) 午前 09時07分

毎年きちんと家族で帰省するんやね
きっとご実家の方も首を長くして待っておられることでしょう
みかりんさんの家族ってみんな仲がいいもんね

ウチはお嬢たちの都合でお盆はダンナの実家に帰省しませんでした
お正月は多分帰るだろうけどね

お義父さまもきっとクッキーちゃんのことを
ヨシヨシされていたと思いますよ
魂は永遠だから

投稿: さくら@ | 2008年8月19日 (火) 午前 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家・カット☆ | トップページ | 新しい家族?? »