« 新しい家族?? | トップページ | Naturallyのお洋服♪ »

2008年9月 4日 (木)

クッキーの逆襲(--)””

お久しぶりです~!!

先週は水曜日から3日ほど寝込んでしまいましたsweat01

18日から仕事で、研修を受けていて、机に座ってノートに書いたりテストがあったりと

普段しない事をしていると肩こりがひどくなって、頭痛と吐き気で起きられなくなりました。

年々病気になると治るのに日にちがかかる様になりましたdown

今月いっぱい研修も続きそうですが、がんばりま~すscissors

なので、クッキーdogいつもよりお留守番が多くなっています。

帰ってからも、出かける用事が多くrvcarクッキー・ご機嫌悪いです!!

夕方のお散歩は、出来るだけ行こうと思っていますが、

最近は夕立や雨の日も多くて、行けない事もちらほら・・・

そうすると、夜お布団に行こうとすると、体力有り余っていてrun

あま噛みで、手を狙ってきますdash

で、しつこいので無視してまた別室に移動ですcoldsweats01

なんなんでしよう??

1歳になるまでは、そんな事したこともなかったのに・・・

そうそう最近、吠えるのも多くなりましたdog

1歳過ぎたら落ち着くよ~って言われたけど、最近のほうがパワーアップしているようなpunch

皆さん家のわんこ達、いかがでしょうかsign02

ホントにわんが話せたらいいのにと思ってしまいます。

そしたら、いっぱい言いたい事あるでしょうね・クッキーdog

Cimg0068_3

明日もまた、お留守番がんばってねhappy01

|

« 新しい家族?? | トップページ | Naturallyのお洋服♪ »

クッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

桃のママさんへ

お疲れなのに、わざわざコメントありがとう
ございます。
1ヶ月の入院は、大変ですね。
お家の事もきっちりするママさんだから、くれぐれも無理されないようにしてくださいね(^^)

投稿: みかりん | 2008年9月13日 (土) 午前 12時29分

励ましのコメントありがとう♪
時間がなくて一括レスしちゃったもんで・・・・
義父の経過も良好でもう少しのようです。
といっても入院は1ヶ月ぐらいなんだけど・・・・・
これも親孝行と思っていい嫁ぶり発揮しています。
みかりんさんも忙しいのにいつも温かいコメントありがとう♪

投稿: 桃のママ | 2008年9月12日 (金) 午後 11時29分

さくらさんへ

そうなんです・・・
字を長く見ていると目もチカチカしてきて、疲れます
今は実習で、少し楽です(^^)
首を回したり、手を上げて伸びをしたりはするんですけど、すっきりしないんですよね(××)

クッキーもストレス溜まっているみたいです!!
落ち着くまで、気長に頑張りま~す♪

投稿: みかりん | 2008年9月 7日 (日) 午前 09時42分

みかりんさん、コメントが遅くなりました!
研修行ってるって知ってたけど、
そんなに長い期間なんだぁ
大変ね・・・
机の上の勉強ってもう私たちには辛い作業よね

肩こりかぁ~
どうしても同じ姿勢だと血管の通りが悪くなって
疲れてくるねんよね
下向きの姿勢の逆(天井見て伸びする)とか
肩甲骨を動かすとかの軽い運動をすると
血管が広がってサァーーっと血が流れ出すよ

ゆずは3歳すぎまでものすごいやんちゃだったけど
3歳半を過ぎた頃から急に落ち着きました
クッキーちゃんぐらいの年頃が一番エネルギーを持て余してるのかもね

投稿: さくら@ | 2008年9月 6日 (土) 午後 11時36分

桃のママさんへ

ご心配、ありがとうございます。
肩こりと頭痛は年中なんです(--)””
きつくなると近所の接骨院に行くんです。
揉むんじゃないんです、さするだけで肩が軽くなるんですよ。不思議でしょう?
先生がおっしゃるには、揉むと余計に筋肉が硬くなって悪化するのだそうです。
まあホントは体を動かすのが一番なんですけどね・・・
クッキーのカミカミは最近特にひどいんですよね!
でも夜布団のところに行った時だけなんですけど
怒ったり、無視しても効き目があんまりないんです
(××)
ストレスきっと溜まってるのでしょうね?!
お相手、がんばりま~す!!

投稿: みかりん | 2008年9月 5日 (金) 午後 10時27分

マキノピオさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
肩こりは相変わらずですが、体調は
もどってきています。
今日も午後から雨で、又お散歩は見送りました(;;)
お洋服・届きました♪
可愛かったです。
ありがとうございました(^^)

投稿: みかりん | 2008年9月 5日 (金) 午後 10時12分

お疲れモードなんですね
大丈夫?
桃ママも肩こりで偏頭痛もちなんだけど・・・・
そんなときちょっとストレッチしたらマシみたいですよ。
今月いっぱい頑張って下さいね。
そっか~その分クッキーちゃんお留守番が多くなるんですね。
ちょっとストレスあるのかもしれません。

1歳まで吠えなかった・・・・・桃にも思い当たる節があります。
ほんと2歳近くまでは全然吠える事がなくてこの子
吠えれないんじゃないかな~って心配したぐらい
成犬になると縄張りだと威嚇だとか自分の意思がでてくるみたいですね。
これも成長なのかもしれません。
無駄吠えとは別だけど。

甘噛みで遊ぼうっていってるのかも。
でもそれはダメっていうのを教えておかないとエスカレートするかもしれないし、もし子供だったら本当に噛まれたと勘違いするかもしれませんもんね。

お散歩で発散といきたいけど、ほんとこのところの天気は散歩時間になると崩れちゃってますから散歩もままならない状況ですね

お留守番するのもこれは大切な事だし・・・・
お疲れでしょうけど、しっかり遊んであげてくださいね
ママ、がんば~~~

投稿: 桃のママ | 2008年9月 5日 (金) 午後 09時39分

こんにちは~。
みかりんさん、体調はどうですか?
もうすっかり良くなられましたか?
お仕事大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さいねgood
クッキーちゃん、構ってほしくて甘えてるんですかね…coldsweats01
サラも留守番が長かった日は構って構って攻撃がすごいですsweat01
1歳過ぎたけど、パワー全開ですよ~happy02

投稿: マキノピオ | 2008年9月 5日 (金) 午後 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい家族?? | トップページ | Naturallyのお洋服♪ »