« 少し前の新しさん(^m^) | トップページ | お散歩といちごのロンパース♪♪ »

2008年10月11日 (土)

バリカン☆☆

3連休の1日目は、お天気があまり良くないですねraincloud

この近辺は、まつりで、何処に行っても、だんじりやみこしが行ったり来たりで

道も混むので、おうちでマッタリしておりますclover

先日、コー○ンで皆さんが使って良いと評判のバリカン4980円で売っていました。

みかりん、家にあった人間用のバリカンで、クッキーのトリミングしていましたdog

クッキーの毛は柔らかく、バリカンで切っても毛が逃げて、いつも9ミリで刈っていましたが

どうも長く残ってしまって・・・1度プロの所に行こうと思っていました。

いつも使っていたバリカンがこれdownwardright

Photo

今回購入したのがこちら

Photo_2

downwardleft

使ってみて、ビックリsign03

すごい切れ味happy02

今までのはなんだったの??

て言うぐらい、引っかかることなく気持ちよく切れましたhairsalon

カットは、ボディと顔周りだけですが・・・

Photo_3

どうでしょう?

分かりにくいですねcoldsweats01

カット前は・・・こちら

Photo_4

downwardleft

なんとなく分かっていただけたカナsweat01

やっぱり、わんはわんこ用を、使うのが良いと実感いたしました。

あまり分からないですが、刃が細かく2重になっているのかと思います。

まあ、うちの人間用のバリカンが良くなかったのかもしれませんが・・・

私としては、購入してとっても良かったですhappy01heart04

|

« 少し前の新しさん(^m^) | トップページ | お散歩といちごのロンパース♪♪ »

クッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

さくら@さんへ

トホホ(;;)
やっぱり写真では分かりずらいですよね?!
でもホントにすごいですよね(^^)
良く切れます!

プレゼント企画・・・
応募させてもらおうかな(^^)
あたったらいいな~!!

投稿: みかりん | 2008年10月12日 (日) 午前 08時45分

ウチの近所もだんじり祭りです

みかりんさん、とうとうN社バリカンを買ったんだ
人間用とは歯が違うの?
へぇ~~
ねっ!使いやすいでしょう
でも写真で違いが、ちとわかりにくいですぅ~~(笑)

それとプレゼント企画、
ぜひ応募してね
それほど競争率は厳しくないからね!

投稿: さくら@ | 2008年10月11日 (土) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し前の新しさん(^m^) | トップページ | お散歩といちごのロンパース♪♪ »