« 11月23日のこと | トップページ | トリミング** »

2008年12月14日 (日)

編み物**

またまた、ご無沙汰の更新ですdash

昨日は、職場の忘年会でした。

2次会まで参加して・・・

楽しく過ごしてまいりましたbeer

この間は、今年最後の粗大ごみの日でした。

去年編んだ物が、出てきました・・・

みかりん、編み物は苦手ですsweat01

でもこの本を参考に、作ってみたんですよねsign03

Photo

私は1日では、とても無理でしたけど・・・ホントは編めるのかしら?

作ったものはshine

Photo_2

ショールです。

これは、大作でしたが、白なので汚れを気にして1度しか使ってないで

しまってありましたwobbly

そして、あまり糸で編んで作ったこのカバンbag

Photo_3

でも、引っ掛けるとほどけてきて何回か補習していますdown

久しぶりに見つけたので、どちらも今年は使おうと思います。

モチーフが作りたいけれど、難しいです。

お正月は少し休みが長いので、何か作れるといいのですが・・・

クッキーはというとdog

Photo_4

この間バリカンを失敗してしまいましたsweat02

ガードをつけるのを忘れて、ひと筋刈ってしまって

背中の1本筋、分かりますかsign02

ショックでしょう~!!

もちろん、お外に出る時は服着用ですt-shirt

年末にトリミング、行けるといいけど・・・

ごめんね・クッキー

Photo_5

|

« 11月23日のこと | トップページ | トリミング** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

マキノピオさんへ

編み物は好きだけど、本を見てもいまひとつ良く解らず途中で辞めてしまう方が多かったんですが、この編み方だけは完成できました。
モチーフ私も編みたいです(^^)
クッキーのひと筋・・・間じかで見るとしっかりわかるんですよ(××)
主人なんて留守番で精神的にハゲてきたと思っていたようです(汗)

投稿: みかりん | 2008年12月22日 (月) 午後 06時23分

みかりんさん、編み物もされるんですね~!?
ショールもとても暖かそう(≧∇≦)
私も昨日モチーフ編みの本、買ってみたけど、できるかな~・・・?

クッキーちゃん、背中に一すじ入っちゃったの!?
写真では目立たない感じだけど・・・
失敗したときってショックですよね~~~。分かる分かる!!

投稿: マキノピオ | 2008年12月21日 (日) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月23日のこと | トップページ | トリミング** »