« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月17日 (月)

ただいま~(^^)

今朝無事に帰ってきました。

高速の渋滞にも遭わず、行きも帰りも2時間半で帰って来れましたrvcar

クッキーも車酔いで、吐くこともなく帰って来れました。

和歌山のおとうしゃんの地域は16日が送り盆・・・

お参りが終わると、恒例のバーベキューです。

Photo_2

         毎年兄さんが獲った「とこぶし」「あわび」が頂けます。

今年は伊勢えびもありました。

渡船業をしているお友達に頂きました。

Photo_3 

      御夫婦ともわんこが大好きで、今は飼ってないけれど、ジャーキーはいつも常備してくれています。

釣りの好きな方は、良かったら行ってみてくださいね。

「はやし渡船」です。

花火も上がっていました。

Photo_4

       

   今年は朝夕とっても涼しかったです。

1年に1回だけの帰省ですが、3兄弟が集まってわいわい楽しいひとときです。

おとうしゃんもゆっくりは出来ないけど、楽しかったと思います。

海も穏やかで水もいつもより青く感じました。

Photo_5

   クッキーも・・・

Photo_6

Photo_7

      嫌いな車で、お疲れ様happy01

おばあちゃんも喜んでたよ。

また、来年・・・

| | コメント (4)

2009年8月14日 (金)

ひえひえバンド★

お盆ですね。

みかりんも今日からお盆休みでした。

おとうしゃんは、ほぼ1日だけかな?? ゆっくりできるのは・・・

前に娘1のブームをかきましたが、紙粘土でこんな物を作りましたがPhoto

      小指の爪ぐらいの大きさのお寿司sweat01

まぐろやサーモンもありましたが、上手く色がでないと途中でやめてまたまたこちらに

なりました。

Photo_2

    ふくろう・ライオン・くま です。

本人曰く、決してインキャラではないそうです(笑)

みかりんも携帯少しだけデコってみました

Photo_3

   上手じゃないですけど、自己満足!!

気分転換にちょうど良かったですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、本題です。

先日初めてのお店で、爪切りと耳毛処理をしてもらいました。

待っている間にハーネスリードとボールとひえひえバンドを買いましたmoneybag

Photo_4

ひえひえバンドはこんな感じ

Photo_5

 あんまり持続しないけど、軟らかくていいかな?

着けるとこんな感じです

Photo_6

あまり持続しない感じなので、ほんの一瞬かな~?

でもないよりはマシだよね・クッキーdog

明日午後から和歌山に帰省します。

お墓参りしてきます。

車に弱いクッキーが心配だけど、ゆっくり安全運転でいってきま~すrvcar

Photo_7

| | コメント (6)

2009年8月 5日 (水)

咲いたよ♪

4日は我が家最後のお誕生日birthday

息子17歳になりました。

サッカーをしていて、真っ黒くろすけになっておりますsoccer

マイペースな彼ですが、そのまま大人になってくれたらいいなっと思っていますclover

       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

やっと咲きました

Photo

    おとうしゃんが種を植えて、せっせと毎日水をあげていたのにどんどん伸びて

    大きくなるのに蕾がなくて もう咲かないのかと思っていました。

やっと咲いて おとうしゃん大喜びでしたhappy01

一昨日ちょっと嫌な事?  考えられないこと?

に出くわしました。

夕方、娘1と近くのスーパーに買い物に行きました。

平面駐車場に車を止めて、横の車を見ると ちいさなプーちゃんが一人で

待たされていました。

指1本分ぐらいの運転席の窓は開いていましたけど、エンジンも止めていました。

元気そうだったので、みかりん達は中へ・・・

1時間後

戻ってみると、まだ隣の車はワンちゃんだけで、気温もかなりあがっていて窓に来て「はあはあ」舌を出していました。

気になって帰れないで居ると、姿が見えなくなりました。

ヤバイかもって思って、店の人に車のナンバーで戻るように放送してもらいました。

それでも直ぐにもどってきません。

このまま もしさっきの可愛いプーちゃんに なにかあったらと思うとドキドキがとまらないでいました。

普通に・・・何もなかったかのようにお隣の車の人がやっと戻ってきました。

すると、わんこが どこからか出てきて尻尾振って飼い主さんのほうに・・・

そのままお隣の車は、帰っていきました。

元気で良かった!!  何もいえなかった私ってdown

大げさだったのかしら??

いろいろ考えさせられた1時間半の出来事でした。

私ならこの時期は、入れないなら連れて行かないし、もし待たさないといけないなら誰か車に残します。そして早く戻ります。

わんこを飼う前は、わんこを飼っている人は みんなわんこのことを1番に考えて行動しているんだと思っていました。

もしかしたら、何か熱中症にならないようにする物があったのかもしれないですが・・・

後味の悪い、すっきりしない出来事でした。

最近 いつもお留守番のクッキー

Photo_2

      クッキーも行ける所にまた行こうねrvcar

| | コメント (6)

2009年8月 2日 (日)

8月です**

あっという間に8月です。

ブログ更新もなかなかできない今日この頃coldsweats02

でも、クッキーもみかりんも元気ですpaper

Photo

       先日 sweet sweet sweet のちぇりーさんのお宅に

         おじゃまさせて頂きましたhouse

ちぇりーさんのお宅の朱里ちゃんです

Photo_2

    とっても小さくて可愛いのですheart04

自分家じゃないと、みかりんのお膝から離れないクッキーは少しご挨拶しただけで

今回もダメでしたね(××)

次回はみかりん家に、遊びにいらしてくださいね!!

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は娘1と 八尾アリオにショッピングbag

・・・買ったものは

Photo_3

       結局 クッキーのおもちゃだけsweat01

セールもしてたけど、ついついクッキーのものばかり買ってしまうのでしたsign03

さっそく渡すと

Photo_4

 

        これが 1番気に入ったみたいでひたすらカミカミdog

歯に汚れが目立ってきたので、デンタルおもちゃを選びました

麻酔をしなくていい歯石を取ってくれる病院が近くにあればいいのだけど・・・

大阪にあるのでしょうか??

御存知の方  また教えて頂けると嬉しいです。

   カミカミでお疲れなクッキーは・・・

Photo_5

     ねむねむで、おやすみモードですsleepy

明日からお天気になって、気温も上がるようですsun

外回りのお仕事は、雨も辛いですがお天気の気温と日差しはキツイです。

気合入れて、紫外線対策しなくては・・・

皆さんも 熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいねhappy01

*おまけ*

Photo_6

     娘1の昨日からのブームshine

ダイソーのビーズキットで、プリン・パンダ・カエル・ペンギン・トイプーです。

みかりんはこういうのは苦手dash

明日は紙粘土で何か作るそうです。

やっとテストが終わって、癒し なんだそうです(笑)

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »