« 8月です** | トップページ | ひえひえバンド★ »

2009年8月 5日 (水)

咲いたよ♪

4日は我が家最後のお誕生日birthday

息子17歳になりました。

サッカーをしていて、真っ黒くろすけになっておりますsoccer

マイペースな彼ですが、そのまま大人になってくれたらいいなっと思っていますclover

       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

やっと咲きました

Photo

    おとうしゃんが種を植えて、せっせと毎日水をあげていたのにどんどん伸びて

    大きくなるのに蕾がなくて もう咲かないのかと思っていました。

やっと咲いて おとうしゃん大喜びでしたhappy01

一昨日ちょっと嫌な事?  考えられないこと?

に出くわしました。

夕方、娘1と近くのスーパーに買い物に行きました。

平面駐車場に車を止めて、横の車を見ると ちいさなプーちゃんが一人で

待たされていました。

指1本分ぐらいの運転席の窓は開いていましたけど、エンジンも止めていました。

元気そうだったので、みかりん達は中へ・・・

1時間後

戻ってみると、まだ隣の車はワンちゃんだけで、気温もかなりあがっていて窓に来て「はあはあ」舌を出していました。

気になって帰れないで居ると、姿が見えなくなりました。

ヤバイかもって思って、店の人に車のナンバーで戻るように放送してもらいました。

それでも直ぐにもどってきません。

このまま もしさっきの可愛いプーちゃんに なにかあったらと思うとドキドキがとまらないでいました。

普通に・・・何もなかったかのようにお隣の車の人がやっと戻ってきました。

すると、わんこが どこからか出てきて尻尾振って飼い主さんのほうに・・・

そのままお隣の車は、帰っていきました。

元気で良かった!!  何もいえなかった私ってdown

大げさだったのかしら??

いろいろ考えさせられた1時間半の出来事でした。

私ならこの時期は、入れないなら連れて行かないし、もし待たさないといけないなら誰か車に残します。そして早く戻ります。

わんこを飼う前は、わんこを飼っている人は みんなわんこのことを1番に考えて行動しているんだと思っていました。

もしかしたら、何か熱中症にならないようにする物があったのかもしれないですが・・・

後味の悪い、すっきりしない出来事でした。

最近 いつもお留守番のクッキー

Photo_2

      クッキーも行ける所にまた行こうねrvcar

|

« 8月です** | トップページ | ひえひえバンド★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マキノピオさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ホントに真っ黒で、ビックリしますよ(^^)
 
こんな季節じゃなかったら心配もしなかったんですが、はあはあ言い出してから、飼い主さんが帰るまで全く出てこなくなったので、怖かったです。
無事だったので、安心して帰れましたけど・・・

投稿: みかりん | 2009年8月12日 (水) 午後 10時46分

ちぇりーさんへ

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
そうですよね・17歳に戻りたいです(笑)
おとうしゃんはお花で癒されるみたいです。
自分のしたいことは一生懸命ですよ。
ちぇりーさんのパパさんも優しいですものね!!

わんちゃんの事は、騒ぎすぎたのかな~?って思ったりしていますが、元気だったのが何よりでした。

投稿: みかりん | 2009年8月12日 (水) 午後 10時38分

息子さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!(遅いけど・・・)
17歳のサッカー少年・・・真っ黒に日焼けしてかっこいいんだろうな~・・・

この時期にエンジン止めて車に1時間以上ワンを残すなんて・・・ホントに考えられない!!
みかりんさんのドキドキしながら飼い主さんを待った時の気持ち分かります!!
とりあえず、プーちゃんが無事でいてくれたから良かったものの・・・何かあってからでは遅いのにね・・・
その飼い主さんに気付いてほしいですよね。

投稿: マキノピオ | 2009年8月11日 (火) 午後 11時53分

息子さん、お誕生日おめでと~sun
17歳…、楽しくて仕方ない歳ですよねshine
うらやましいな~heart02

おとうしゃん、お花を育てたりもしてるんですね。
ほんとマメ~sun
やっぱりとってもやさしいおとうしゃんconfident

それにしても、1時間以上も車中に放置する飼い主sign03
ひどすぎです。
ワンコがどれだけつらかったことかと想像すると
すごく胸が痛みますweep
みかりんさんのお店の方への連絡で、
そのワンコもとてつもない状況から救われて
ほんとよかったです。

投稿: ちぇりー | 2009年8月11日 (火) 午後 09時09分

ミルママさんへ

ありがとうございます o(_ _)oペコッ
なかなか試合には出れないみたいですが、地道に頑張っているみたいです。

気にしすぎたかな?と思ったり・・・
でもすごく可愛い仔だったので、嫌な事になって欲しくなかったんですよね。
ホントに、何もなくて良かったです。

投稿: みかりん | 2009年8月 6日 (木) 午後 10時35分

みかりんさんへ
息子さんお誕生日おめでとう!!
家の長男もサッカーをやっていましたよ。
夏は練習でまっ黒になっていました。
朝顔、綺麗な花が咲きましたね。
これからどんどん咲いていくんでしょうね(*´∀`*)

アララ、それは心配ですよね。
1時間半も車の中に・・・。
何もなくて良かったですが、車の中での事故良くあるのにね(>__<)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月 6日 (木) 午後 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月です** | トップページ | ひえひえバンド★ »