« ただいま~(^^) | トップページ | コスモス** »

2009年9月 5日 (土)

いきなり~!!

選挙も終わって、夏休みも終わってやれやれという所ですが  

「インフルエンザ」流行っています。                                     

いきなり娘2は学級閉鎖になって、昨日からやっと学校に行きましたcoldsweats01

夏休みのクラブ活動の試合で、うつって広がっているようですdash

心配ですが、今のうちにうつって免疫が出来た方がいいのかとも考えたり・・・

でも、家族がなると仕事も1週間休まないといけなくなるので それも困るなぁsweat01

皆さんも 気をつけてくださいねsign03

        

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日 クッキーは混合注射に行って来ました。

いつもお世話になっている病院では 毎年少しづつ注射の日を遅らせて打つように

言われます。

来年は、年末ぐらいに来て下さいって言われました。

でも、その間は証明書はきれてる訳で 証明書の要るところには行けないのに・・・

どうなんだろう??

クッキーの新しいグッズ

Photo_2

           

         お口ケア・・・

以前書いた記事で、麻酔無しの歯石とりの出来る病院hospital

さくら@さんから教えて頂いたのですが、まだ行けていないので これ以上着かないように ちょっと頑張らないとscissors

そして

Photo_3

     

       フードボールheart04

二○リで買っちゃいました。

リーズナブルなお値段でしたhappy01

久しぶりにソーイング

Photo_4

          

         大きなクッションのカバー作りました。

ずっと置きっぱなしだった布で、きっちり2コ分でした。

クッキーもこのクッションは大好きで、よくネムネムしています。

Photo_5

  新しくなったから ほじほじしないでねcoldsweats01

Photo_6

|

« ただいま~(^^) | トップページ | コスモス** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

桃のママさんへ

そうなんですね!!
副作用が関係しているんですか。
以前行っていた所は、ワクチンも8種だったんですが、今の先生はこの地域は6種で大丈夫だとおっしゃっていました。それに種類が多くなるほど、副作用もきつくなるから・・・っていうことでした。
種類が多いほうがいいと思っていたのですが、違うんですね。
問題は証明書だけですね。
あんまりお出かけしないから、いいんですけどね(--)”

投稿: みかりん | 2009年9月 9日 (水) 午後 06時03分

学校始まっていきなりの閉鎖ってニュースでは聞いてたんだけど・・・・桃ママのご近所では元気に通学してるようです。
クッキーちゃんの獣医さんが仰ることは一利あると思います。
私無知だったんだけど、接種ワクチンの中には一年で効果がきれるものとまだまだ効果があるものが混合されてるようですね。
本来なら、抗体検査をするっていうのが一番なんだろうけど、それだと毎月どのワクチンが切れているのか検査しなきゃいけなし・・・・・・
効果がまだあるのに毎年継続して接種することは副作用の元とか聞いた事があります。
そのために少しづつ時期をずらしてあるんでしょうね。
しかるに、証明書上は切れちゃいますもんね。
なかなか難しいですよね。
新しいクッションカバー、クッキーちゃんお気に入りのようですね(^^)

投稿: 桃のママ | 2009年9月 8日 (火) 午前 10時06分

ミルママさんへ

インフルエンザ・・・嫌ですね(××)
歯石の予防は奥の歯が磨きにくいですよね!
難しいです。
ニトリ・お安いです。
可愛い物が結構ありますよね(^^)
クッションカバーは、やっぱりホジホジされています××

投稿: みかりん | 2009年9月 7日 (月) 午後 06時28分

コタコタさんへ

訪問ありがとうございます(^^)
インフルエンザそちらでも流行っているのですね。
危険地域なんですね・・・
気をつけてくださいね!!
トリマーさんが歯石のお掃除してくれるんですね!
いいですね~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(--)m

投稿: みかりん | 2009年9月 7日 (月) 午後 06時19分

みかりんさんへ
本当にインフルエンザまた猛威をふるって来そうな予感ですね。
手洗い気をつけないと・・・。

歯石は予防が1番なんだと思うんだけど奥の方が
難しいですよね(>_<)

ニトリって何でも安いですよね、いつもビックリしちゃいます。
しかもカワイイです(☆∩艸∩)

カワイイカバーを作られましたね。
クッキーちゃんホジホジしないでね(笑

投稿: ミルパパママ | 2009年9月 6日 (日) 午前 10時04分

さっそく遊びに参りました~♪
インフルエンザ、なかなか大変ですよね
北海道琥っさん地方でも流行ってきまして
なんと、自宅周辺の学校ばかりが学級閉鎖になっています(汗)
もっとも危険区域にいる私なのでした

歯石は気になりますよね~
琥太もそろそろ除去してもらわないと・・・という感じです
トリマーさんが麻酔なしでお掃除してくれるんですけれどね♪

これから仲良くして下さいね
また遊びにきま~す

投稿: コタコタ | 2009年9月 6日 (日) 午前 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~(^^) | トップページ | コスモス** »