« チョーカー♪ | トップページ | 被り物? »

2011年8月29日 (月)

残暑きびし~い(××)

お久しぶりですsweat01

お盆に和歌山に帰ってから 色々考えることがあって 放置状態でした(いつもだけど・・・)

クッキー 盆踊りにも行けず今年は浴衣は着れませんでした。

親が年を取っていろんな問題が出てきて これからもっと難しくなる・・・

近くに居ない分 これからの事良く考えていかないといけないなぁと 考えさせられた

今年の帰省でした。

残暑もきびしく ヘロヘロになっています!!

早く過ごしやすくなってほしいなsign03

25日は 恒例のフィラリア予防のお薬飲む日でしたdog

Photo

Photo_2

一口だと 噛まずに飲み込んで 吐いてしまうので

ちょっとずつ あげます

大好きみたいですheart04

てか  食べ物は全部大好きですcoldsweats01

今月も 忘れず食べました

あと3回 忘れずに食べようねsign03

Photo_3

涼しくなったら お出かけも行こうねrvcar

|

« チョーカー♪ | トップページ | 被り物? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Colonママさんへ

もう少し距離が近かったらなぁって思います。
そうなんですよね・住み慣れた所からは動きたくないでしょうから 色々難しいですよね。

投稿: みかりん | 2011年9月 3日 (土) 午後 12時19分

RINAさんへ

考えても仕方のないことなのに 考えてしまって・・・
ダメですよね。
ありがとうございますm(--)m

朱里ちゃんは錠剤なんですね。
クッキーは錠剤は 食べてくれないんですよ!!
チュアブルは 美味しいみたいです♪

投稿: みかりん | 2011年9月 3日 (土) 午後 12時14分

レオンママさんへ

皆 それぞれ色々な事が 出てくる時なんですよね。
去年は 実家の父親の手術でバタバタして 今年の初めは和歌山の義母が 色々会って・・・
距離があるのは 出来る事が限られていて精神的に落ち込んでしまいます。
そんな事を言っていても仕方がないので 頑張ります!!
ありがとうございますm(--)m

投稿: みかりん | 2011年9月 3日 (土) 午後 12時09分

桃ママさんへ


それぞれに いろんな問題が出てきますよね。
皆さんも一つずつ乗り越えているんですよね。
頑張ります!!
ありがとうございますm(--)m

私もフィラリア いつも忘れそうになります(××)

投稿: みかりん | 2011年9月 3日 (土) 午後 12時01分

年代が同じようなもんだから、抱える悩みも似てきますよね。
両方の親と別に住んでると、ましてや遠くだと心配ですね。

親は慣れた地から離れたがらなくなるし難しいです。

投稿: colonママ | 2011年9月 1日 (木) 午前 11時50分

遠くに住んでると、
何かと不安で仕方ないですよね。
本当、いつ何時何が起こるかは
予測不能だから、心づもりだけは
もう必要ですよね。
でも、考えれば考えるほど
不安がつのっていく問題なので
みかりんさん、無理しないでくださいね☆

クッキーちゃんのフィラリア薬
おいしそ~でいいね~♪
朱里なんて、しょうもない錠剤です(;^ω^)

投稿: RINA | 2011年8月31日 (水) 午前 11時25分

みんなよく似た年頃なんで同じ悩みがあるよね~
家の父親は倒れて寝たきりになって1年半
今の所ばあばが元気なんで助かってるけどこればっかりはね…
和歌山と大阪、離れてる分余計心配だろうけど、
無理せず頑張ってね!

投稿: レオンママ | 2011年8月31日 (水) 午前 12時47分

親との距離があると
何かあるとすぐって訳にはいかないですもんね。
うちも神戸同居から博多へ越した理由のひとつでした。
これまで育ててもらった感謝って思えばどんな辛いことでも頑張れますよね、
親があっての今だし・・・・・
私も母の老後を楽しく過ごさせてやりたいって思っています。
お互いにみんなそんな年齢になってきてるんでしょうね。がんばりましょ~~

フィラリア そうだ あさって忘れないようにたべさせなきゃです
有難う♪
つい忘れちゃうんですよね

投稿: 桃ママ | 2011年8月30日 (火) 午後 10時38分

ミルママさんへ

ほんとに 年々心配が増えてきます。
少し遠いけれど いつでも行ける様に 自分も健康でいないとって思っています。
ありがとうございますm(--)m

投稿: みかりん | 2011年8月30日 (火) 午前 12時14分

おかんさんへ

毎月カレンダーに印入れてても忘れそうになります。
クッキーも 「もう終わり?」って顔で見てきます。

向き合っていかないと 仕方ない問題ですが 難しいですね。
色んな思いで いっぱいいっぱいになってしまいます。
今のところは 一応元気にしてくれているのですが 心配です!!
とりあえずは 自分が健康でないとって思っています。

ありがとうございますm(--)m

投稿: みかりん | 2011年8月30日 (火) 午前 12時06分

みかりんさんへ
同じような年の親がいてるので、心配なのが
判ります。
和歌山だと遠いので心配ですよね(^_^;
何かいい方法が見つかりますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2011年8月29日 (月) 午後 10時15分

フィラリア~ついつい忘れそうになるよね^^;
家の子達もオヤツと間違えてるのか
食べ終わってもクレクレ~って大騒ぎしてるw

子供の手が離れた頃に親のことを
色々考えるようになってるとか
これって上手く出来てるな~と思いながらも
戸惑いや不安ってあるよね><;
なかなかお互いが思うように行かないおかん家ですよぉ

みかりんちゃん♪
大変やと思うけど頑張って~~!

投稿: おかん | 2011年8月29日 (月) 午後 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョーカー♪ | トップページ | 被り物? »