« 山麓苑 | トップページ | お届けものといただきもの☆ »

2012年6月 3日 (日)

運動会と花菖蒲

昨日は 姪っ子と甥っ子の運動会でしたsun

姪っ子は6年生で 小学校最後の運動会でした!!

午後から行ったので 見れた種目は少なかったですが みんな暑い中頑張っていました

甥っ子 結構走るの早かったです

3

姪っ子は 組立体操

Photo

6

頑張りましたsign03

ナレーションを聞きながら 見ているとなんだかうるっときてしまいましたよcoldsweats01

雨も降らず 1回で終わって良かったねnote

1つ 行事が終わりましたね。

あとは 修学旅行だけかなsign03

みんな お疲れ様happy01

家に帰って クッキーといつものコースのお散歩へ

すっかり 花菖蒲が咲いていました

Photo_2

まだ 満開ではないけど 綺麗ですよnote

Photo_3

今月いっぱいは 綺麗だと思います

良かったら 見に来てくださいねnotehappy01

|

« 山麓苑 | トップページ | お届けものといただきもの☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

colonママさんへ

運動会のお弁当 見に来てくれる人の数だけ増えて とっても大変でしたよね!!
でも あの頃が私も懐かしいです(^^)

菖蒲 ほんとに近くに咲いているんですよ!!
今月いっぱいは 見ごろで~す♪

投稿: みかりん | 2012年6月 5日 (火) 午後 09時00分

桃ママさんへ

運動会も 姪っ子や甥っ子のしか 見に行くこともなくなりました!!
昔は 地区対抗とか クラブ対抗とか色々ありましたよね。
走るときの ドキドキ感とか・・・
ちょうどいいお天気で いつものように暑さでぐったりってこともありませんでした(^^)

菖蒲とあやめ 区別がつかないですよね。
季節ごとのお花が 楽しめて お得な感じです♪

投稿: みかりん | 2012年6月 5日 (火) 午後 08時57分

ミルママさんへ

運動会 懐かしかったです!!
子供たちの頑張っている姿には 感動してしまいますね。

毎年 菖蒲の季節は たくさんの人が見に来ています。
ほんとに 綺麗ですよ(^^)

投稿: みかりん | 2012年6月 5日 (火) 午後 08時51分

運動会って家族みんなの分のお弁当作って応援に行ってたのが今では懐かしいです。

菖蒲、こんなに沢山近くに咲いてるんですね。

投稿: colonママ | 2012年6月 5日 (火) 午後 05時40分

わ~~~運動会だ
自分の運動会から随分たってしまったけど・・・・・
なかなか見る機会がなくなってます。
色分けして組別対抗戦なんてたのしかったな~
雨も降らずよかったですね。

そっか、花ショウブですね。
アイリスと菖蒲 あやめ そこらへんの区別がつかないんだけど
季節の移り変わりと同時に ちゃんと季節の花が見頃になりますね。

投稿: 桃ママ | 2012年6月 4日 (月) 午前 01時32分

みかりんさんへ
そうだよね、こんな風に頑張ってる姿は感動しちゃうよね。
義お母さんが昔、花菖蒲を植えていたのですが毎年
貰ってたけど、今はなくて寂しいです。
本当にたくさん咲いて綺麗ですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年6月 3日 (日) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山麓苑 | トップページ | お届けものといただきもの☆ »