« すっきり綺麗に♪ | トップページ | 名古屋のお土産と淡路島 »

2012年9月 9日 (日)

・・・お盆の帰省

すっかり 夏休みも終わってしまいましたが

我が家は みんな元気に過ごしています

お盆休みも1日だけのおとうしゃんと おとうしゃんの実家の和歌山に 

行ってきました。

14日 早めに仕事を終わらせて 3時半頃大阪を出ました

すっごい 大雨の日でしたrainthunder

いつもは運転を途中で変わりますが 前方全く見えないので ずっとおとうしゃんの運転で

 3時間ぐらいで着きましたrvcar

15日は 1日実家で過ごせる日shine

だけど 朝から親戚にお参りと買い物に行ったあとは

大好きなお友達H家(こちらは 子供たちもクッキーも大好きなお宅)で

楽しいひと時を過ごさせていただいて

ほとんど写真は無しcoldsweats01

実家の前で

In


Photo


Photo_2

以前はなかった 手すり付きの階段が 浜に降りるため? 津波の時逃げやすいように?

出来ていました

実家に行くと いつもはしないことをクッキーはします

高さのある所には家では登らないのに 義母のベットに飛び乗るし

今は使っていない こんなものの上にも

Photo_3


勝手に乗っていました。

気分がupするんでしょうか?

家に帰ると もとどおりなんですけどねsign03

夕方 お墓参りに行って(お盆の間は 毎日行きます) 夜はBBQ

写真はありませんsweat01

16日 早朝和歌山を出て

途中 トイレ休憩

Photo_4


Photo_5


お店は開いていません

2時間半ぐらいで 大阪に着きました 帰宅後おとうしゃんは仕事へ・・・

あっという間のお盆休みでした

H家の皆さん いつもありがとうございます happy01 

来年の夏もお会いできるのを楽しみにしていますnote

|

« すっきり綺麗に♪ | トップページ | 名古屋のお土産と淡路島 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

レオンママさんへ

お久しぶりです~(^^)
元気ですよ~!!

毎年クッキーも連れて行くんですよ。
車に弱いクッキーを連れて行くのもかわいそうなんですけど 留守番の方が多分無理だと思うので・・・
向こうでも大事にしてもらえるし みんなに会えてクッキーも嬉しいと思います♫

投稿: みかりん | 2012年9月12日 (水) 午後 11時02分

ゆらさんへ

はい 楽しい夏休みを過ごしてきました♫
ハードスケジュールで 大変なおとうしゃんですけど 義母や義兄に会えてきっと嬉しかったと思います

クッキーは テンション上がりまくりで 落ち着いた頃にまた 帰宅するので多分疲れてるんだと思いますが 体調崩したりしないので助かっています!!

投稿: みかりん | 2012年9月12日 (水) 午後 10時54分

ミルママさんへ

大雨の高速はとっても怖かったです!!

1年に一回しか行かないので お義母さんも待ちわびてくれているし いろんな話をゆっくりできるのも嬉しいです(^^)

投稿: みかりん | 2012年9月12日 (水) 午後 10時46分

お久しぶりで~す♪ ホントに暑かったけど元気でしたか?
クッキーちゃんも一緒にお里帰りだったんですね~
家も今年は親戚が帰ってきてくれて賑やかなお盆でした
みんな集まると楽しいよね(*゜v゜*)

投稿: レオンママ | 2012年9月 9日 (日) 午後 10時35分

楽しい夏休み過ごされたんですね♪
おとうしゃんは、お疲れ様でした happy01
帰宅後、出勤もハードでしたね。
でも交流は、何より嬉しいですもんね。
クッキーちゃんもテンションあがったかな~

お家の前が素敵な海なんですね♪

投稿: ゆら | 2012年9月 9日 (日) 午後 08時29分

みかりんさんへ
雨の中、運転大変だったでしょうね。
横に乗っててもヒヤヒヤでしょう。
無時ついて良かった(☆∩艸∩)
お盆も先祖さんもお参りも喜んでいるけど、
こうして集まってくれる事が1番嬉しいでしょうね(*´∀`*)
お友達にも会えて良かったですね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2012年9月 9日 (日) 午後 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり綺麗に♪ | トップページ | 名古屋のお土産と淡路島 »