カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の22件の記事

2015年9月13日 (日)

2015年 初更新(^_^;)

こっそり 更新coldsweats01

2015年も 残すところ4ヶ月切ってしまいました

放置ブログ 訪問してくださっている方はいらっしゃるのか???

クッキーのことを残しておきたくて始めたブログ

最近は気軽に更新できるつなびーやインスタで記録残してます

そこから今年の記録をピックアップして こちらにも残しておこうupscissors

まずは 1月

2015


おめでとう画像ですが 我が家は元旦から娘2がインフルエンザでダウンして

その後娘1 パパさんと移りおうち生活からのスタートとなりましたdown

そして 3月

2015_3_18_cookie8


クッキー 無事に8歳を迎えることができました♪

元気に楽しく~!!

ずっとずっと 一緒にいようねheart04happy01

4月には 息子が就職

研修期間は東京で一人暮らし

7月からは 勤務先が愛知になって 本格的に1人暮らし

自炊でしっかり頑張っているみたい!!

まだ 1度も訪れていないけど 近いうちに訪ねてみようと思っています

8月

2015_815


恒例の和歌山

ちょうど息子もお盆休みが重なって 1日だけ一緒に行って お墓参りしてきました

来年は どうだろう?

高速が実家の近くまでつながって これからはもうちょっと行けるかな?

そして9月

2015_2


久しぶりにミルママさんのところで お願いしました

パックも歯磨きもしてもらって ふわふわ ピカピカshine

綺麗になりました

ミルママさん ありがとうm(__)m

とこんな感じで 2015年も過ごしてきました

あと 4ヶ月1日1日を大切に過ごしていきたいと思います

相変わらずのお留守番生活のクッキーですが 涼しくなったらお出かけしたいねnote

長々と お付き合いありがとうございました

また近いうちに更新しま~す(本当に?)

2015_9


上目遣いで しつれいしましたdog

| | コメント (6)

2013年6月21日 (金)

6月前半の出来事

気まぐれ更新sign03

スマホになってから なかなかパソコンを開かないsweat01

でも 6月ももうすぐ終わってしまうので焦りだしたdash

まずは Photo


毎年恒例の菖蒲祭り

お散歩もかねてちょっと観賞

Photo_2


今年は少し咲いてるのが少なかったような気がする

7日から9日まで息子が東京で就職した友達に会いに 初東京へbullettrain

お土産

Photo_3


10日は クッキーのトリミング

トリミング前

Photo_4


トリミング後

Photo_5


Photo_6


めっちゃ笑ってる(笑)

可愛くなって嬉しいのかな?

13日 阿倍野ハルカスで 娘1に並んで買ってきてもらった

RINGage リンゲージ

Photo_7


ゴールド ココア ストロベリー えんどうまめ の4種類の味

美味しかったですnote

こちらに 食いしん坊が・・・

Photo_8


残念ながら自分では椅子に上がれないので 覗くだけ(笑)

前半最後は16日 父の日

全員でいつもの感謝で 粉なもんが久しぶりにたべたいなぁとのリクエストでたこ焼きパーティ

写真はないけど 全員集合も久しぶりで楽しくタコ焼き食べました

恒例の娘1のケーキ

Photo_9


こちらも久しぶりに作ってくれました

プレゼントもそれぞれに 焼酎 ステテコ Tシャツとおとうしゃんも喜んでいました

6月前半のみかりん家の出来事でした

次回は 後半に続く・・・       予定!!

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

2013年 始まり

昨年は お世話になりました

Photo

今年もよろしくお願い致します



| | コメント (4)

2012年6月12日 (火)

お届けものといただきもの☆

先週 頼んでいたものが届きましたpresent

Photo


フードと ワンタッチハーネスsign03

ハーネスは 蚊が寄ってこない加工をしているらしいです

ほんのりハーブの香りがします

効くかどうかはわからないけど 買ってみましたhappy01

これからのお散歩に活躍してくれるかなnote

そして 戴きものもののオンパレードです

Photo_2


こちらは 甥っ子が中学校の修学旅行で 長野に行ってお土産買ってきてくれました

雨もなく 楽しく過ごしてきたみたいで 帰りたくなかった模様coldsweats01

いい思い出ができて良かったねup

そして こちらは おとうしゃんがお客様に戴いたもの

Photo_3

フルーツ大福のような感じ

パイン ブルーベリー メロン あとは 忘れちゃった!!

美味しかったですhappy01

最後は 娘1が 職場の勉強会で東京に行った お土産

Photo_4

おなじみの 「東京ばな奈」

1泊だけど 朝5時に家を出て 東京についたらほとんど勉強会で ちょこっと靖国神社に行ってお参りして はるか向こうの「スカイツリー」を先っぽだけ見てきたそうです

来年も あるみたい

頑張って 一人前になってください(^^)

  でも  戴きもので 太りそうsweat01

美味しかったから いいよねcoldsweats01

皆様 ありがとうございましたhappy01

| | コメント (6)

2012年6月 3日 (日)

運動会と花菖蒲

昨日は 姪っ子と甥っ子の運動会でしたsun

姪っ子は6年生で 小学校最後の運動会でした!!

午後から行ったので 見れた種目は少なかったですが みんな暑い中頑張っていました

甥っ子 結構走るの早かったです

3

姪っ子は 組立体操

Photo

6

頑張りましたsign03

ナレーションを聞きながら 見ているとなんだかうるっときてしまいましたよcoldsweats01

雨も降らず 1回で終わって良かったねnote

1つ 行事が終わりましたね。

あとは 修学旅行だけかなsign03

みんな お疲れ様happy01

家に帰って クッキーといつものコースのお散歩へ

すっかり 花菖蒲が咲いていました

Photo_2

まだ 満開ではないけど 綺麗ですよnote

Photo_3

今月いっぱいは 綺麗だと思います

良かったら 見に来てくださいねnotehappy01

| | コメント (6)

2011年8月29日 (月)

残暑きびし~い(××)

お久しぶりですsweat01

お盆に和歌山に帰ってから 色々考えることがあって 放置状態でした(いつもだけど・・・)

クッキー 盆踊りにも行けず今年は浴衣は着れませんでした。

親が年を取っていろんな問題が出てきて これからもっと難しくなる・・・

近くに居ない分 これからの事良く考えていかないといけないなぁと 考えさせられた

今年の帰省でした。

残暑もきびしく ヘロヘロになっています!!

早く過ごしやすくなってほしいなsign03

25日は 恒例のフィラリア予防のお薬飲む日でしたdog

Photo

Photo_2

一口だと 噛まずに飲み込んで 吐いてしまうので

ちょっとずつ あげます

大好きみたいですheart04

てか  食べ物は全部大好きですcoldsweats01

今月も 忘れず食べました

あと3回 忘れずに食べようねsign03

Photo_3

涼しくなったら お出かけも行こうねrvcar

| | コメント (12)

2011年5月 9日 (月)

母の日

昨日は 母の日でしたね。

実家の母には 前日に・・・

義母には 宅配で 気持ちばかりの物を送りました。

我が家はhouse

娘1と娘2が 晩御飯とデザートを作ってくれました

H23

 プレゼントもpresent

片付けもしてくれたので

上げ膳据え膳で 1日過ごさせてもらいましたhappy01note

どうも ありがとうm(--)m

おとうしゃんからも カーネーションをもらいました

息子は バイトで不在でしたが・・・

クッキーにも ケーキがありました

Photo

クッキーもテンションupup

半分だけ食べました。

良かったね

クッキーdog

お腹がいっぱいで 満足して

Photo_2 

ネムネムですsleepy

みかりんも 大満足な1日で ぐっすりでした。

ありがとうでした。

| | コメント (6)

2011年4月 3日 (日)

スタート☆

4月ですcherryblossom

みかりん 

3月末で 仕事を辞めました。

少し休憩して また新しくスタートしようと思っています。

職場の皆から お花をいただきました。

Photo

Photo_2

 ありがとうございましたm(--)m

ゆっくり準備して スタートします。

息子も2日に 大学の入学式でした。

ガイダンスが1日から始まっていて 入学式後も 残って5時頃帰ってきました。

娘1も娘2も新しい学年の スタートです

新しい気持ちで 頑張ろうねup

 おさぼりしていた お散歩も 頑張って行きますねhappy01

そのかわり 抱っこなしで 歩いてくださいね  クッキーdog

Photo_3

Photo_4

 

      いっぱい 遊ぼうね(^^)♪ 

| | コメント (4)

2011年1月 2日 (日)

2011年 はじまり~♪

<p>

  あけまして   おめでとうございますo(_ _)oペコッ   今年も  宜しくお願いします!!

| | コメント (10)

2010年12月31日 (金)

とらさん お疲れさま☆

今年最後の日は 嵐のような1日になりそうですねtyphoon

我が家のおとうしゃんは 今日もお仕事です。

何時におわるかな~?

皆さんは おせちを作ったり お掃除したりと新しい年を迎える準備をされているのでしょうねshine

我が家も 昨日は実家でお餅つき(機械ですけどね)をしました。

おせちは おとうしゃんの仕事柄 結婚してからは 作った事がありませんsweat01

おとうしゃんのお店のおせちをいただきますhappy01

あと少しで 寅さんからうさぎさんにバトンタッチですね

今年も クッキーのおかげで たくさんの方にお会いする事ができて 素敵な1年でした。

仲良くしていただいた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

ブログに遊びに来ていただいた 皆様もありがとうございましたm(_ _)m

来年も よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください・・・

Photo

| | コメント (2)

より以前の記事一覧