カテゴリー「記念日」の9件の記事

2012年5月20日 (日)

母の日とお誕生日♪

13日は 母の日でしたね。

その日は 朝から町内会の掃除だったので

義母と実家の母には 感謝の気持ちのプレゼントを 母の日の前に届けましたpresent

13日には 電話でお話ししましたtelephone

私も 母なので 子供たちからは

400_2

Photo_2

息子がバイトしている所の母の日ギフトで なぜかこのセットをセレクトしてくれました

皆から 自分が食べたかったんじゃない?っと突っ込まれていましたが(笑)

おとうしゃんからも

Photo_3

カーネーションいただきました

玄関先で せっせと鉢に入れ替えて プレゼントしてくれました

ありがとうございますm(_ _)m

そして 昨日19日は みかりん4○歳のお誕生日

またまた 家族にお祝いしてもらいました

プレゼントは

Photo_4

またまた たくさんもらっちゃいました

夕飯も娘2が作ってくれてrestaurant

本当に 幸せ者です

みんな 本当にありがとうhappy01

みんなで いろんなお祝いごと あとどれくらい続くのかな?

年々 そろっての食事もすくなくなっているし

大切な家族の時間です

みんなの気持ち とっても嬉しかったですnote

Photo_5

クッキーもありがとうhappy01

| | コメント (8)

2011年1月12日 (水)

成人式

10日は 娘1の成人式でしたclover

寒くて雪が降るかもっていう予報でしたが お天気も良く 寒さも思うほどではなく

良かったですhappy01

Photo

Photo_3

クッキーとも一緒に・・・

Photo_4

    孫にも衣装ですかね?

クッキー 外で 家で お祝いにきてくれていた ばあばと妹とと

何度も 写真を撮られて ちょっと お疲れ気味(××)

普段学校で ネイルは禁止なので 直ぐに落とせるように 自分でしていました。

Photo_5

    夕方からは 中学の同級生で お祝い会shine

  帰宅後は おとうしゃんのお友達から頂いた 特大ケーキを皆でいただきましたheart04

Photo_6

  I君 いつも ありがとうございますm(--)m

 無事に 成人式を迎えることが出来て 健康に感謝です。

 これからも 夢に向かって頑張ってねscissorshappy01

| | コメント (10)

2009年7月 3日 (金)

7月3日♪(^^)♪

今日は 娘1の19歳の お誕生日ですbirthday

みかりん家族3月から 毎月誰かのお誕生日が続きますhappy01

お祝いは 1日にしました。

今日は 中3から付き合っている彼にお祝いしてもらったようですshine

そして 

豚インフルエンザで延期だった 娘2の修学旅行 bus

今日 長野へsign03

お天気が イマイチのようですが 楽しい思い出いっぱいで 帰ってきてくれるといいなあhappy01

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日 こんな本を買いました

Photo

まだ じっくり読めてないですが ・・・

なかなか 面白く勉強になりそうでした。

あと 買わなかったですが 

「食べてはいけないフード」  だったかな?

そんな見出しの本も 目に留まりましたeye

人間のそういう本 ありましたよね??

なんだか見てしまうと 何も食べれなくなりそうでしたよね!!

でも 今度見かけたら 買ってしまうかもsweat01

Photo_2

             

だって  やっぱり心配ですよね。

クッキーには  長生きしてほしいものdog

みかりん家族の願いですclover

| | コメント (6)

2009年5月23日 (土)

その後・・・近況

ホント・・・御無沙汰しております。

大阪は、新型インフルエンザで大変な騒ぎでした。

この1週間は、子供達は休校で、中3の娘2の来週予定だった

修学旅行も延期になりましたsweat01

皆様はお元気に過ごされていますか??

10日の母の日notes

毎年恒例の、おとうしゃんからのカーネーション

Photo

   ありがとうさんでした。

そして、新型インフルエンザで大騒ぎな19日typhoon

みかりん また1つおねえさんになってしまいました。

外出もできない子供達でしたが、ケーキをつくってくれました。

Photo_2

   美味しかったですhappy01note

なんとなく、行動範囲が狭くなっている毎日で・・・

クッキーとのお散歩もちょっと心配で行かない日もあります。

この日のお散歩は

Photo_3

    そして、もうすぐ菖蒲祭りのここは

Photo_4

     少しですが、咲き始めていました。

毎年たくさんの方が見に来られていますけど、今年はどうでしょう?

早くすっきり心配なく過ごしたいですね。

先日、クッキーの親の飼い主さんが「良かったらどうぞ」と持ってきてくれました

Photo_5

どこも売り切れで・・・

並んで買えるタイミングもなく、花粉症で買ったマスクの残りもわずかになっていました。

すごく助かりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

落ち着かない日々が続きますが、免疫力を高めて乗り切りましょう!!

Photo_6

| | コメント (4)

2009年4月 5日 (日)

4月4日

4月2日は、娘1の入学式でした。

風が強く、寒い1日でしたが、無事入学しましたcherryblossom

4月4日は、おとうしゃんのお誕生日でしたbirthday

なんとなく、バタバタ毎日を送っている我が家・・・

ささやか~に、お祝いしました。

恒例の娘1が作った「タルトケーキ」

46

         美味しゅうございましたhappy01

我が家は、子供達が小さな時からプレゼントにはメッセージ(お手紙)を

渡しています。

今回も・・・

Photo

    

          毎年増えていきますが、いつまでもらえるのでしょうか?

年々、腰の調子が悪く大変ですが頑張ってくれています。

おとうしゃん・たまにはゆっくり休んでね。

Photo_2

          dogおとうしゃん・お誕生日おめでとうでしゅ(^^)

     tulipおまけtulip

Photo_3

              

        ある日のクッキーです。

伸びすぎ~!!

退屈?バテ気味??

明日は、暖かくなるみたいですね。

また、1週間がんばろうっとscissors

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー♪♪

rain今日はすごい雨・風でしたが、みかりんお仕事だったので、カッパ着て自転車で

出勤しましたbicycle

ボトボトsweat02で、行くだけで疲れてしまいましたよ( ̄○ ̄;)!

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はホワイトデーでしたね。

毎年娘達が、おとうしゃんのお仕事の独身のお友達にチョコをpresent渡しています。

今日、ホワイトデーでお友達から頂いたのは・・・

Photo

              凄いでしょうshine

  くまさんのケーキですbirthday

かなり大きいんですよ。

お取り寄せで頼んで持って来てくれたので、まだ凍っていて食べれないんで

明日のお楽しみですnote

いつも、ありがとう・イ○ローくんhappy01

Photo_2

     dogあたちも、すこ~し いただきまちゅheart04

sun明日は、晴れそうですね。

 皆さんは、お出かけでしょうか?

クッキーとみかりんは、何をしましょうかsign02

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

卒業**

6日・大雨の中rain娘1の高校の卒業式に出席しました。

自宅からけっこうな距離を3年間自転車でbicycleよく通ったと・・・

事故もなく無事卒業できた事、感謝ですねhappy01

Photo_2

           卒業の歌はSMAPの『オレンジ」でした。

保護者から、Kiroroの『未来へ」を卒業生へ送りました。

歌いながら涙してしまいましたよsweat01

家に帰って、卒業アルバムとDVDを見ながら、思い出に浸っていました

Photo_5

          短大への進学ですが、3年間です。

しっかり、未来へ向かって歩いていってほしいですsign03

昨日・今日と花粉症で鼻水がすご~いですwobbly

早く収まってほしいです  dash

Photo_6

          また、お散歩がおかあしゃんと出来なくなるです・・・

ほんと・でも頑張って行こうねshoe

・・・おまけ・・・

  我が家に来た、あたらしさんです。

Photo_7

         どうぞ、よろしくです(*≧m≦*)

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

My Birthday ♪

みかりん・本日また歳を取ってしまいましたsign04sign03

今日はお昼からの勤務で、朝はクッキーとお散歩へdog

買い物に行って帰ると、試験中で息子が帰宅・・・あっと言う間に時間が来て勤務先へdash

8時過ぎ帰宅house

今日はおとうしゃんが夕飯を作ってくれましたrestaurant

娘1指導のもと息子・娘2の3人でケーキを作ってくれましたbirthday       080322_1026002_2    

080519_212001                        

とっても美味しかったですgood 

プレゼントはマスカラと香水happy01                                 

 

                        080519_212601      

2日前から落ち込む事があり、テンション下がってdownいましたが・・・

家族でお祝いしてもらって、こころheart01元気になりましたhappy01

また、今日から頑張りますscissors

感謝ですheart04    ありがと~note

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

5月6日***

6日はクッキーが我が家に来た日house

1年が経ちました・・・

急に我が家に来る事が決まって、大慌てでゲージ、餌入れ、トイレ、ペットシーツ、

フードなど使っているのと同じものをそろえて迎えましたdog

急に親犬ときょうだいと離れて、夜はキュンキュンないてsweat02

みかりんは、朝まで抱っこが、しばらく続きましたsad

ふらふらになったみかりんを見て、おとうしゃんと娘1も交代でゲージの前で

寝る生活がしばらく続きました・・・

トイレトレーニングも大変でしたwobbly

でも、いつの間にかいろいろ出来るようになってhappy01

大きくなりましたnote

かけがえのないCa270036 大切な家族ですheart01   ずっとずっと一緒だよnotes

来た頃のクッキーですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)